ニュース

カテゴリ「プレスリリース」の記事一覧

「1.5階デッキのある家」が「2016年度グッドデザイン賞」を受賞しました

プレスリリース

グッドデザイン賞2016

こんにちは、L.D.HOMES®です。

弊社が設計した「1.5階デッキのある家」が、この度2016年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

「“1.5階デッキのある家”は日当たりの良い南側にバルコニーと中庭を、平面的な中心だけでなく、高さの中心にも配置した。その工夫により、各部屋への採光と採風を取り入れ、プライバシーを確保し、豊かな生活を実現している。また、バルコニーの位置は各階からアクセスしやすく、実用的で人の気配を感じられる点が評価できる。(※審査委員会の評価コメントより)」として高く評価されました。

当社では今回の受賞を契機に、よりよい住宅の設計に努めるとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進し、ブランドイメージの向上に務めてまいります。

■受賞物件「1.5階デッキのある家」詳細ページ
1.5階デッキのある家(滋賀県彦根市)

■「2016年度グッドデザイン賞」掲載ページ(外部リンク)
http://www.g-mark.org/award/describe/44198

■プレスリリース(PDF:170KB)
「1.5階デッキのある家」2016年度グッドデザイン賞受賞のお知らせ

個別ページ

「都市型アウトドアハウス」が「2015年度グッドデザイン賞」を受賞しました

プレスリリース

2015年度グッドデザイン賞受賞

こんにちは、L.D.HOMES®です。

弊社が設計した「都市型アウトドアハウス」が、この度2015年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

「都市型アウトドアハウス」は、都市部における狭小地において快適な生活を追求しながら、特殊工法を用いず一般的な木造建築に取り組んだ結果、とくに「狭小敷地に建つ住宅の開口部や外部空間の配置を丁寧にスタディすることで、そこに豊かな空間的な奥行きを実現している点が評価できる。(※審査委員会の評価コメントより)」として高く評価されました。

当社では今回の受賞を契機に、よりよい住宅の設計に努めるとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進し、ブランドイメージの向上に務めてまいります。

■受賞物件「都市型アウトドアハウス」詳細ページ
都市型アウトドアハウス(兵庫県尼崎市)

■「2015年度グッドデザイン賞」掲載ページ(外部リンク)
http://www.g-mark.org/award/describe/42865

■プレスリリース(PDF:172KB)
「都市型アウトドアハウス」グッドデザイン賞受賞のお知らせ

個別ページ