L.D.HOMES BLOG

設計事務所の今日

今日のティラミス

Category: miso

Tag:

IMG_4515

今日は一週間、オープンデスクに来てくれた子が、
なんとお礼ということでティラミスを持ってきてくれました。

なんと、手作りです!!!
なんてイイ子なんでしょう~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4514

3月に入ってからダイエットをしているというoshiman

明日から本気出す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4521

IMG_4522

一週間で僕の家の模型をつくってもらいました。

1回生ということでまだまだ出来は荒いですが、
やっぱり模型にするとCGには出来ない家のスタディが出来ますね~~。

全体見る時は模型が一番。

 

そして、そろそろ確認申請を出さないとまずいです・・・・・・


Written by

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

今日は和歌山~~

 

 

IMG_3871

足場とれました。

 

 

IMG_3874

この家外壁色はネイビーです。

実物を見ると意外に落ち着いて見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3875

玄関はレッドシダーの板張りでアクセント。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3877

IMG_3879

内部もほとんど仕上げ工事待ちとなっています。

3月中旬完成に向けて頑張りますよ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

お客さんに教えてもらったオススメのお店で昼ごはんを食べて帰りました。
皆さんも和歌山に行ったら是非。

レストラン フライヤ


Written by

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

今日の現場(魚住)

Category: miso 未分類

Tag:

今日も現場に行ってきました!!!

 

IMG_3703

明石・魚住F邸~~

別名:スキップギブソンハウス

 

 

 

 

 

 

IMG_3705

この家はスキップフロアになっていて、旦那さんがギターが好きだということから安易に名づけた家ですが、

 

 

 

 

 

玄関を開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3706

IMG_3687

IMG_3696

IMG_3697

開放的な玄関ホールになっています。

手摺がまだ付いていないのでちょっとこわいですが、階段が続いていると楽しげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3689

 

IMG_3690

中も大体ボードが張り終えて、もうすぐ仕上の工事に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3673

打ち合わせ中~~

この日はエアコンの最終選定がメインの打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3675

僕の息子より六ヶ月ほど先輩ですが、漢字違いで読みは一緒の名前のお子さんです。

※注:パクッた訳ではありません。

同じ学年なのにいつも見る度、あぁ~全然大きいな~~と思いながら家と同じくらい要チェック。

 

 

 

この家は3月中にギリギリ完成予定となっていますので、またお楽しみに~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチ

まさにこの記事のUPボタンを押す寸前のtymuraに熱く語るoshiman

 


Written by

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

今日の大安

Category: miso

Tag:

tabatyです。

2014年1月12日(大安

お日柄も良く、地鎮祭と上棟式が2つ重なりました!!!
天気も上々~

 

IMG_3338

神戸市舞子坂、K邸地鎮祭

 

 

 

IMG_3364

 

IMG_3392

無事、終了~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3420

東大阪市、O邸 上棟~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3412

IMG_3435

上棟式もして頂きました!!!

建物のボリュームが大きかったのでギリギリ上棟となりましたが、
無事終了~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんなおめでたい現場が2件もあったのですが、私の方は参加することが出来ませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1

__ 2

先月、生まれた息子のお宮参りに行ってきました~~。

ちょっと予定を変えることが出来なくて、お客さんには大変申し訳ありませんでした・・・。

 

はじめてのお出かけということで、ミルクやお湯やらオムツやら完璧にしたつもりでしたが、
なんと哺乳瓶を忘れていくという致命傷・・・。でも、なんとか無事終了~~~

大安は色々おめでたいことがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宮参りのあと、食事に行ったのですが、わが子がその店のブログデビュ~~
http://ameblo.jp/uoharu75/entry-11749091103.html

 

そして、親バカとなっていく・・・・・・。


Written by

個別ページ - Comment: (0) - コメントする

今日の住まう

Category: miso

Tag:

tabatyです。

大阪ガスの機関誌「住まう」の今月号に、「都市型三世帯住宅」が掲載されました!!!

 

2014011010080820140110100657201401101007282014011010071420140110100746

 

なんと、巻頭特集~~~。
大阪ガスのサイトにも載せて頂いています。
http://home.osakagas.co.jp/shinchiku/kodate/53-1.html

 

 

 

 

 

しかし、一番うれしいのが表紙

 

 

 

 

 

 

 

20140110100634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140110100634b

 

ちゃっかり、登場させてもらいました!!!

 

「住まう」は大阪ガスのショールームで配布されていますので、
機会がありましたら皆さん手にとってください。

WORKS 「都市型三世帯住宅」はこちら
http://www.ldhomes.jp/works/347.html


Written by

個別ページ - Comment: (0) - コメントする