L.D.HOMES BLOG
設計事務所の今日
今日は和歌山~~
足場とれました。
この家外壁色はネイビーです。
実物を見ると意外に落ち着いて見えます。
玄関はレッドシダーの板張りでアクセント。
内部もほとんど仕上げ工事待ちとなっています。
3月中旬完成に向けて頑張りますよ~~~~~
今日のおまけ
お客さんに教えてもらったオススメのお店で昼ごはんを食べて帰りました。
皆さんも和歌山に行ったら是非。
Written by tabaty
今日も現場に行ってきました!!!
明石・魚住F邸~~
別名:スキップギブソンハウス
この家はスキップフロアになっていて、旦那さんがギターが好きだということから安易に名づけた家ですが、
玄関を開けると・・・
開放的な玄関ホールになっています。
手摺がまだ付いていないのでちょっとこわいですが、階段が続いていると楽しげです。
中も大体ボードが張り終えて、もうすぐ仕上の工事に入っていきます。
打ち合わせ中~~
この日はエアコンの最終選定がメインの打ち合わせ
僕の息子より六ヶ月ほど先輩ですが、漢字違いで読みは一緒の名前のお子さんです。
※注:パクッた訳ではありません。
同じ学年なのにいつも見る度、あぁ~全然大きいな~~と思いながら家と同じくらい要チェック。
この家は3月中にギリギリ完成予定となっていますので、またお楽しみに~~
今日のおまけ
まさにこの記事のUPボタンを押す寸前のtymuraに熱く語るoshiman
Written by tabaty
tabatyです。
2014年1月12日(大安)
お日柄も良く、地鎮祭と上棟式が2つ重なりました!!!
天気も上々~
神戸市舞子坂、K邸地鎮祭

無事、終了~~
東大阪市、O邸 上棟~~~~~
上棟式もして頂きました!!!
建物のボリュームが大きかったのでギリギリ上棟となりましたが、
無事終了~~
しかし、こんなおめでたい現場が2件もあったのですが、私の方は参加することが出来ませんでした・・・。
先月、生まれた息子のお宮参りに行ってきました~~。
ちょっと予定を変えることが出来なくて、お客さんには大変申し訳ありませんでした・・・。
はじめてのお出かけということで、ミルクやお湯やらオムツやら完璧にしたつもりでしたが、
なんと哺乳瓶を忘れていくという致命傷・・・。でも、なんとか無事終了~~~
大安は色々おめでたいことがいっぱいです。
今日のおまけ
お宮参りのあと、食事に行ったのですが、わが子がその店のブログデビュ~~
http://ameblo.jp/uoharu75/entry-11749091103.html
そして、親バカとなっていく・・・・・・。
Written by tabaty
tabatyです。
大阪ガスの機関誌「住まう」の今月号に、「都市型三世帯住宅」が掲載されました!!!
なんと、巻頭特集~~~。
大阪ガスのサイトにも載せて頂いています。
http://home.osakagas.co.jp/shinchiku/kodate/53-1.html
しかし、一番うれしいのが表紙
ちゃっかり、登場させてもらいました!!!
「住まう」は大阪ガスのショールームで配布されていますので、
機会がありましたら皆さん手にとってください。
WORKS 「都市型三世帯住宅」はこちら
http://www.ldhomes.jp/works/347.html
Written by tabaty

































