L.D.HOMES BLOG
設計事務所の今日
夏季休業中であったL.D.HOMESは、
本日16日(金)より通常営業となります。
皆さま、昨日の台風による被害はございませんでしたか?
昨年は台風による横殴りの雨があまりにも強すぎて
私の家はベランダのサッシから中に少し水が入ってきましたが、
今年は何もありませんでした。
皆様もどうか無事でありますように。
さてさて、6/29の記事(梅雨と湿気と現地調査)で触れたあまのじゃく。
本日ようやく退治しました!!
かかり始めてから4ヶ月ほどでしょうか?
これで安心して打ち合わせを先へ進められます(´-`)
行政の担当の方には大変お世話になりました。
簡単そうに思えて深く調べると落とし穴が散らばっていたり、思わぬところでつまずいたりと、
お施主様を大変お待たせしてしまいましたが
行政の協力を得てあまのじゃく退治完了です。
よかった……。
私自身、初めて知ることだらけで勉強になりました。
知識と経験が1つずつ増えました。
これからも知識をつけて経験を積んでいけるように日々精進していく所存です。
それでは、また。
中村
Written by nakamura
長く手こずっていた行政手続きにようやくゴールが見えてきました。
最大の山場と捉えていた部分をクリアしたので、今日で一区切りです。
明日8/7(水)から8/15(木)までL.D.HOMESは夏季休業です。今日で一区切りです。
この流れで異常な暑さも今日で一区切りとなってほしいところです。
中村です。
今日も今日で暑すぎますが、昨日は暑さに加えて直射日光が厳しかったですね〜。
私は視力は良いのですが、日光(紫外線)に目が弱いためすぐに充血してしまいます。
なので、日が照っている間に外に出る時はUVカットの眼鏡を着用します。
レンズが薄い茶色なので光から感じるまぶしさを和らげてくれます。
そんな風に光に弱いくせに、快晴だった昨日はお昼休憩の時に神戸の港を散策しておりました。
まあ眩しかったです。当たり前です。
神戸市民のくせに港らへんのことはあまり詳しくなく、かと言って散策することもないので新鮮で楽しかったです。
この辺の観光地は神戸以外の方のほうがよくご存知な気がしております。笑

「BE KOBE」モニュメントってこんな場所にあったんや、とか、

ポートタワーって下から見たことなかったなぁ、とか。

世間様が“神戸”と聞いて思い浮かべるであろう景色が撮れました。
まあ、神戸の中でこんな風景が見られるのはここだけなんですけどね。
快晴で空が綺麗な青色でよく映えています。
大きな課題で一番の気がかりだった行政手続きが夏季休業前に山場を越えることができて安心しました。
7日~15日に資料請求いただいた分は、夏季休業明け16日より順番に発送いたします。
皆様、熱中症や脱水などに気をつけながらこの夏をお過ごしください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Written by nakamura
おはようございます
金です。
暑いですね~、、最近、開口一番、挨拶のように出てしまっている言葉です。
外はセミの大合唱
。
暑さを象徴しているかのごとく大音量。
超音波攻撃でもくらってるかのような大音量に、いつも人目もはばからず両耳を塞ぎながら歩いています。
さて、来週からL.D.HOMES®も夏季休業を頂きます。
(HPのTOPページ、ニュース欄でもお知らせしております)
夏季休業期間 : 8月7日(水)~8月15日(木)
8月16日(金)より通常営業となります。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
まだまだ猛暑が続きますね。
サッカー
の部活に明け暮れる息子達(長男次男)、外遊び大好き息子(三男)、
この時期外での仕事が多い主人を見守る身としては、ただただ熱中症対策に追われる日々であります。
みなさま、外出時には水分補給と休息を忘れずに。(塩分も)
屋内でも油断はできません。
海
プール
キャンプ
BBQ
夏は楽しい予定ももりだくさん。
熱中症に気をつけて、楽しみましょう
Written by Kim
先日20(土)・21(日)の二日にわたって開催した完成見学会の様子でございます。
(あまり写真が撮れておりませんので少なめで・・・。)
(ちゃんと写真撮っておくべきだった・・・。)



ご自身の理想と照らし合わせたり、
「8畳」ってこれくらいの広さか・・・ と、図面を見るだけでは分からない広さを体感したり、
主婦目線の家事動線を確認したり、
このスペース羨ましい!私も欲しい!と理想をこぼしたり。
今回来てくださった方々の見学中の言動。
実物が見られる利点は、おそらくこういった点かと。
L.D.HOMESはモデルハウスがございませんので、
お施主様のご厚意によって開かれる見学会は実物を見て体感できる貴重な機会です。
次回開催がいつになるかは分かりませんが、
ご都合がつくようでしたら是非実物をご覧ください!
お待ちしております。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
中村
Written by nakamura


